2023/07/20 19:55

みなさま、こんばんは。

暑い暑い東京です。
根性なしなのであまり出かけずにいます。
そんな感じで過ごしておりますが
きものサローネ2023 
in 東京国際フォーラム
2023.11/4(土)・5(日) 10:00-18:00(予定)
に出展いたします!!


2021年の出展から2年ぶりに出展させていただきます。
昨年は介護などあって大変な年で
出展を断念したイベントも多かったのですが
父を老人ホームにお願いしたので
「自分の人生も大事にせねば…と
いったところです。

まだブースも決定しておりませんが
お運びに来られた方はぜひぜひお立ち寄りくださいね。
気楽にお声がけいただけると嬉しいです。
着物好きのみなさまにお目にかかれるのが
今から楽しみです。
ちょっとずつ、準備も進めています。

暑すぎてあまり出かけませんが
先日、引染の体験に行ってまいりました。
自宅沿線の、ふじや染工房さんです。
マンツーマンでご指導いただき
帯揚げを染めてきました。



合わせたい着物と帯を持参して色選びから。
帯揚げ地も選ばせていただけます。



希望の色味になるように
色水を混ぜていきます。


色ができたら生地を張る準備をします。


伸子(しんし)も自分で刺して
刷毛で色水を塗っていきます。
生地は諸々の下準備をしていただいています。


裏返して
色水をつけないで刷毛でならします。


「ふじや染工房」ロゴTシャツもカッコいい
三代目の中村隆敏さん。
体験はここまでで
仕上げはお願いになります。
できたら取りに伺うことにしたので
楽しみです。

浴衣も楽しみたいですけど
暑くてね…。
うちでのんびり製作や手芸をしています。

みなさまもどうぞご自愛くださいね。

※着物のイベントに出たいと思っています。
ご興味のある方はご連絡ください。