2021/04/25 12:08



みなさま、こんにちは(*^-^*)
東京は3度目の緊急事態宣言の発出で
私自身もあまり外出する気持ちもなくて
不要不急な縫物などをしています。
前々から考えていた
ラッピングを導入したく
バッグの母の日ラッピングを始めました。
有料(120円)ですが
お母様へのプレゼントに
ぜひご活用ください。




全然外出しないけど
単の仕度はすすめていて
お直しや夏の長襦袢の仕立てをお願いしたり
単の裾にガロンレースをつけたり
作り帯を作ったりしています。



裾擦り切れを防ぐガロンレース。
自分には関係ないと思っていましたが
たまたま人から聞いて
単の裾が切れたらいやなのでつけてみました。


メルカリで買った帯。
短かったので切って作り帯にしました。
作り帯は4作目。
初めて市販の帯から作りました。

作り帯は結構ハマっていて
今後もっと作っていきたいかな…。
着付が早く済みますしね(*^-^*)
収納方法を検討中ですが。

近所でちょっとだけお花見も。





コロナ禍の折、みなさまもどうぞ
ご無事でお過ごしください。
またイベントでお会いできる日が
早く来るよう祈るばかりです。