2019/12/22 12:23



みなさま、こんにちは(*^-^*)

9月末の「浅草テシゴト市」から
2カ月以上も日が経ってしまって(^^;
次の出展が決まっていなかったので
あちこちのイベントを見て回ったりしていました。

11/23(土・祝)
新宿ファッションフィールド2019 手づくり雑貨店(東新宿)
染の小道でご一緒してる方の出展を
見に行きました。

一欅庵 和の暮らし展(西荻窪)
こちらも隣町の染工房で知り合った方々の
出展を見に。

お江戸・新宿 紺屋めぐり(新宿)
●11/1(金),2(土)
講演:「丹後の今」(新宿区中井・染の里二葉苑)
染の小道でご縁をいただいたみなさんのイベント。
丹後の白生地の会社の講演はとてもよかったです。
気が狂いそうなほど白生地がたくさんあって
お花見に向けてピンク色の色無地を誂える夢を
見てしまいました(*^^*)

11/16(土),17(日)
染職人の感謝祭(新宿区・神楽坂)
行きたかったけど体調不良で断念。
着物姿で行くと先着何名かに染の半衿プレゼントが
あるので行きたかったのですが
行けませんでした(T_T)来年こそ。

11/29(土),30(日)
くるり創業祭(中央区・コレド室町3・橘楽亭)
こちらの小物が大好きなのです。
以前は吉祥寺ににお店があって
ママチャリで行っていたのですが
閉店してしまったので、久しぶりに商品を
見て来ました。
あまりにも安かったので
同じ帯締めを色違いで2本も買ってしまいました。

***************
大変なこともいろいろあって
スマホのパターンロックがわからなくなってしまい
初期化になってしまったこと。
なんとか依然とほぼ 
同じ状態に復活できたのですが
そこにたどり着くまでがタイヘンでした。
3日くらい電話が使えない日々があって焦りました。

そして、86歳の実父が歯肉がんになって
入院・手術。
幸い早い発見だったので
病巣部摘出だけで済みました。
私は埼玉の大宮の出身で
埼玉のがんセンターは大宮より北の
伊奈というところで、車を持たない私たちには
ものすごく遠いとこでね~。
一昨日退院するまではもうがんセンターに
行ってばかりの日々でした。
そちらがやっと落ち着いたから
やっと諸々の雑事ができるようになった感じです。
子育てが終わっていたから
時間の捻出もなんとかできたし
よかったかな~と思います。
***************

それらが終わって昨日12/21(土)のお出かけ。

花邑(新宿区・目白)
こちらの帯教室に通ってみたくて
作品展とカフェに行ってきました。
行きたいなあ。時間捻出できるかなあ。

<まぐ屋><Koruri>きものリメイク小物とクラフトバッグ(日本橋三越・呉服売場)
きものサローネや浅草テシゴト市でご縁ができた
まぐ屋さんとKoruriさんのポップアップを
見て来ました。

深川SALON 今年も着物フリマ会開催!(江東区・森下)
隣町の染工房アトリエ翔
で知り合った方が主宰されているサロンのフリマに
お邪魔してきました。
小物をちょこっと買っちゃいました♪

先輩作家のみなさんにいろいろ
相談させていただいて
来年の活動も道筋が見えてきました。
相談できる人がいるってありがたいですね。
父の治療が落ち着いたから
春にはイベントに出ます。
またみなさんと楽しくお話しできるように
製作もゆるく再開したいと思います(*^-^*)

今日は年賀状とお風呂の掃除もしなければね。
みなさんもたのしい週末をお過ごしくださいね。

※着物のイベントで販売したいと
思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。