2019/06/23 19:24


みなさま、こんにちは(*^-^*)

早いもので6月ももう最終週ですね。
今年は単衣で出かける機会が多くて
それがいったん終わると思うと寂しいです。
私は夏着物は2枚しか持っていなくて…。
あ、でも浴衣は4枚ありますね。
夏着物風に衿をつけて…っていう
着方をしてみようと実験しましたが
柄行がどうも浴衣浴衣しているのでやめました。
今年仕立てた浴衣は、着用予定だった日が
思いのほか寒かったので、まだ登板していません。
着用機会を狙っています!
8月初めに浴衣飲み会があるので
そこかな。

昨年のきものサローネに出したかった
A4横型のバッグがやっとできました!
昨年試作していた時は
キテンゲで作っていたのですが
接着芯を貼ったキテンゲ生地の
タックの具合がよくなくて挫折していたのです。
キテンゲより厚みのある
イカットで形にすることができました。
(キテンゲもまだあきらめてないんですけどね)
単にも浴衣にも合いますよ。
ぜひご覧になって下さいね。

※着物のイベントで販売したいと
思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。