2019/04/30 16:29

みなさま、こんにちは(*^-^*)

染め替えをお願いし
二葉苑
http://www.futaba-en.jp/
を出たあとは
道明
の組紐作品展に行って
道明葵一郎社長による
「組紐のこれまでとこれから」
講演を聞いてきました。

開演ギリギリになってしまったのですが
どうしても聞きたいテーマでした。
ものすごくゴージャスなお話もあって
聞けて良かったです。

組紐は習ってみたいのですが
家から近い神楽坂教室は
空きがないとのことで
機会があれば…。

東銀座駅を目指しつつ
いつも素敵なインスタ写真の
着物屋さんをちょこっと覗きました。
銀座ひときわ圓蔵

お買い物はできなかったけど
行けて良かった。

本当は、中井・二葉苑のあと
目白・ゆうど
に歩いていく予定だったのですが
↑の講演会の時間があったので
こちらを優先しました。

雨も降ってきたので歌舞伎座の軒下を歩いて
東銀座駅から地下鉄に乗りました。
目白のゆうどでの井戸端着物マーケットは
まだ間に合う、だけど
駅からちょっと歩くので、雨に濡れたら
どうしようと思いましたが
ステキな古民家だそうなので
とにかく行ってみようと。
よいところでした。


そこから下落合まで歩いてしまったのですが
思いがけず目白を散策できてよかったです。
目白通りは、以前バイク通勤だったときは
毎日往復していました。
ただ、毎日通っていただけで
寄り道してこなかったので
歩いてみたかったのです。

目白聖教会


写真を撮っていたら
ゆうどに向かう着物姿のご婦人が
撮ってくれました。
ありがたかったです。

京都のイノダかと思うような
こんなステキなパン屋さんも!


そこから下落合駅まで
歩いてしまうわけですが
途中ウエルシア薬局を見つけ
そちらの抹茶アイスがおいしいと
数年前にTwitterかなにかで見たのを思い出し
買って、公園で休憩することに。

うん、でもそんなでもなかったかな~。

それを食べてまたとことことことこ
うねうねうねうね目白を歩いて
着物遠足は終わりました。
草履のかかとが減ってました。
私はかかと交換は自分でします。
それは苦じゃないけど
コストがね~。

カレンブロッソ
は好きじゃないけど
かかとが減る問題は解消できるかな~。

今週はいよいよ!
東京キモノショー!
激しく散財しちゃいそうで
コワイです!!!

※着物のイベントで販売したいと
思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。