2018/05/26 23:25


みなさま、こんばんは(*^-^*)
ルートートのバッグは好きですか?
写真のバッグはずいぶん前に気に入って買ったのですが
内袋が使いにくくて、あまり使っていなかったのです。
通勤にはプレイヤーズのバッグを愛用。
それもついに破けてしまい
ルートートをカスタムするのがいいだろう
という結論に至りました。
自分用ですから、貯めに貯めた布類から
適当なものを選んで内袋にしました。
ずいぶん昔にもらった、子どもの浴衣をほどいた生地です。
やっと使えてうれしい(*^-^*)
内袋のモデルは、以前愛用していた
ミッシェル・クランのバッグの中を
コピーしました。
ポケットが機能的で、いつかコピーしたいと思っていて
思わぬ機会が巡ってきました。

ファスナーポケット製作中。
バッグスクールで習ったのとは違うやり方をネットで見たので
そちらでやってみることにしました。
どのやり方も一長一短があるなって感じですね。

内袋パーツ完成。
思いのほか生地を使ったのでびっくり。

基本、バッグスクールで習得したやり方で作っていますが
それ以外に大いに参考にしているのはこちら。
いちばんよくわかる バッグ作りの本/鎌倉スワニー

キルトフェスで買って、すごくわかりやすいですよ。
オススメです。

昨日受け取れなかったタイベックも届きました。
次回イベントに向けて、試作を始めねばね。

※着物のイベントで販売したいと思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。