2018/05/23 23:42

みなさん、こんばんは(*^-^*)

雨ですが、仕事帰りにレプレに行って
デザフェスの売り上げをいただいてきました。
そのあとは新宿オカダヤまで歩いて
次回作に向けて生地の下見。



軽量化のために
セイルクロスとかタイベックってよさそうだなあと
思うけど手に入らず。
アフリカ布×軽量素材+本革持ち手 を
次回はやりたいなあ…とぼんやり考えています。

トップの写真は、断捨離できなかった
娘のバッグ。
小学校時代ヘビーに使ったもの。
私は家庭科は得意ではなかったのですが
娘が小さいとき、服やバッグ、帽子をとにかく
作っていました。
それが今につながっているから不思議です。
このバッグにしても、洋裁の細かい縫い目幅で
きっちりよく縫ってあるなあと
ちょっと誇らしくなったりします。
原点になっているものだから
捨てずにとっておこうと思います。

※着物のイベントで販売したいと思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。