2018/05/23 01:57


みなさま、こんばんは(*^-^*)

数年ぶりに財布を新調しました。
私は物持ちがよくて、財布も壊れるまで使っています。
よく「お金が貯まるのは落ち着いた色の長財布」と
言われていますよね。
それで黒の長財布を使った時期もあったんですが
しっくりこなくてやめてしまいました。
私はギャルソンタイプじゃないと嫌で
二つ折りのほうが手に馴染むんですね。
…なんですが、それが壊れて久しく
たまたまこの財布に出会って
長財布リターンズとなりました。
ギャルソンタイプじゃないですが
小銭入れ部分の口金の玉が
指をかけるのにちょうどよく
革の触感も手馴染がよかったので。

お店に「財布を買う・使い始めるのは
寅の日がよい 5月は10日 22日」と書いてあったので
昨日デビューしました。

黄色い財布はお金が貯まらないそうですが(^^;
寅の日に使い始めたから
プラマイゼロになるかな??

しかし、財布って作ろうと思ったら大変ですよね!
機能追求しかり、細かい技術しかり、材質しかり。
私にはできないかも。