2018/05/23 01:37

みなさま、こんばんは(*^-^*)
5/20(日)FBのイベントで赤坂迎賓館に行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていた迎賓館に
着物美人24名が集まり、見学できました。
自作の夏用バッグを持って行きましたが
外ポケットは重みで開いちゃってますね((+_+))
まだまだ改善せねば。


館内は撮影禁止。セキュリティーチェックが厳しくてびっくり。
口の空いたペットボトルや水筒は
その場で一口飲んで見せなければならないのでした。
今度はライトアップする時間帯にも
来てみたいなあ。


前庭に郵便局の出店があったので
切手シートを購入。
結構切手シートは買っちゃいます。
郵便物を持参すれば
風景印を押して投函してくれるそうです。
今度は持ってこよう。

この日の帯はおろしたて。
京WA・KKAさんの京袋帯です。
この帯のおかげで、みなさんに声をかけていただき
楽しいお出かけとなりました。
帰りにお店に寄らせてもらい
今日の報告をしてきました。

単衣の季節ですね。
なるべくたくさん着たいなあ。