2018/05/04 00:24

みなさまこんばんは(*^-^*)
桜が終わってツツジの季節ですね。
花粉症でヒノキアレルギーもある私は
まだ薬を飲み続けています。
あともうちょっとの我慢かな…。

前回ブログにアップした写真を撮った頃は
もう花粉症ピークで死にそうでした。
「バッグを持って楽しいお花見」って写真が撮りたくて
まだ人も少ない早朝6時に
着物を着て三脚とスーツケースを携えて
近所の公園でひとり撮影してきました。
帰りにセブンイレブンに寄って
「しっとり食パン」を買いました。
安くてオススメです。


お店を出たあと、レジの若者が
「あの着物の人三脚持ってる。写真撮ってきたのかなあ。スゲー」
と言ってるのが聞こえました。
そうですよ。そして最初は
音声シャッターで撮ってたの。
でも、音声シャッターってあんまり離れると
わかってくれないみたいで
犬を散歩させている人が振り返る大声で
「チーズ!!!」と言っていたのです。
スマホで撮っているので、画面にタッチしてぶれるって
ことがなくていいなと思ったけど
超不審なおばさんになってしまいました。

ツツジと一緒の写真も撮らねば。
音声シャッターはもうやらないことにします。

※着物のイベントで販売したいと思っています。
ご興味のある方はぜひご連絡ください。