2018/03/25 14:07

オレンジ色のイカットから作ったバッグです。

背面はこちら。

 

私は外国布を着物に合わせるのが好きで

これはインドネシアのイカットから作りました。

イカットは銘仙と同じ「絣織物」で、着物に

ほどよくエスニックなスパイスを加えたコーデを

みせてくれるのです(*^-^*)

イカット:ikat 意味・用語解説 - ファッションプレス より引用

https://www.fashion-press.net/words/389

 

 

 

そそっかしく、探し物ばかりしている私が

ほしい機能を詰め込んでいます。


外ポケット×1 マグネット付き ←スマホの定位置
内ポケット×4 ・A4が入る大ポケット
       ・家の鍵が入るような
        ファスナーポケット
       ・パスケースが入るような小ポケット
       ・500mLペットボトル or 折りたたみ
        傘が入る立体ポケット 

こんな感じです。

 

 

 

●お出かけが好きで、持ち物が多くなっちゃう方(^^;

●観劇やライブなどで、A4パンフをよくもらっちゃう方。

●電車移動が多い方 ←バッグの幅26cmは座席に座ったとき

体の幅に収まりスマートです。

外ポケットをスマホの定位置にしておけば

座ってゆっくり取り出せますよ。

 

 

和装バッグって、小さいものが多くて

サブバッグが必須なのがなかなかのストレスでした。

写真のように少し大ぶりに見えますが

 やはりA4が入るって楽です。

季節を問わずお持ちいただけますので

おでかけのお伴にぜひお役立てください(*^-^*)